バーテンダーの日常〜ただひたすらお酒〜

バーテンダーの日常をブログにしました^_^ひたすらお酒を紹介します!

バーテンダーの生活 vol.1

 

初めまして。

どんな内容のブログを更新するかというと、お酒やカクテル、ウイスキー、食事の紹介はもちろんのこと、どんな生活をしているかどんなカクテルを練習しているのかをこのブログに綴りたいと思っております。

 

今回はバーテンダーの生活リズムについて書きたいと思います!

 

お店によって定休日が違うと思いますが、私が務めているお店は日曜日が定休日です。

つまり月曜〜土曜日が勤務となります。

 

13時30分 起床

         ↓

14時30分 出発

この間に買い物のため、スーパーや酒屋さんを観て回り、旬の野菜や果物、新商品のお酒をチェックして回ります。

15時30分 入店

店内の掃除、フルーツや氷の仕込み、ボトル磨き、スタッフの食事を済ませて営業します

18時00分 開店

       ↓

3時00分 閉店

片付けやお酒などの発注を済ませて、1日の仕事が終了します。

 

この後の時間が練習や勉強をする、自分の時間となります。

 

始発で帰るバーテンダーや自転車で帰るバーテンダーなど様々な過ごし方があります。

自分の時間は自分で作り、その時間をどう使うかも自分次第です。

 

今後、練習したカクテルや勉強したウイスキーをこのブログで紹介したいと思います^_^