バーテンダーの日常〜ただひたすらお酒〜

バーテンダーの日常をブログにしました^_^ひたすらお酒を紹介します!

玉子を使ったカクテル

前回のブログでは何故バーにオムレツがあるかをぶろぐにしましたが、今回は玉子を使ったカクテルをご紹介したいと思います! 〜バーにオムレツがある理由〜 - バーテンダーの日常〜ただひたすらお酒〜 玉子をカクテルに入れるなんて想像出来ない方もいらっし…

〜バーにオムレツがある理由〜

皆さん、バーには何故オムレツがあるかご存知ですか?? よく言われるのが、良いバーには美味しいオムレツがあるというような話を聞きます。 実際に私の勤務しているバーでも一番最初に練習するのは、オムレツやオムライスです。 〜バーにオムレツがある理由…

美味しいハイボールの作り方☆

あこお昨今でも衰えることのないハイボール人気。 ご自宅でも作られてる方も多くいらっしゃいますよね^_^ 私自身でもたくさんの作り方を試しました。 グラスに入れる氷の組み方、ソーダの注ぎ方、ソーダの種類などさまざまなハイボールを飲んできました。 ソ…

厚岸 ウイスキー ニューボーンシリーズ

厚岸ウイスキーのニューボーンシリーズが第三弾まで発売されましたね。 厚岸ウイスキーとは? 北海道の東側にある厚岸に作られた新しい蒸溜所 ウイスキー造りには冷涼で湿潤な気候、そして一定の寒暖差が不可欠。その点で厚岸は広大な湿地に囲まれ、夏の気温…

グレンフィデックIPA 入荷しました☆

先日行ってきましたセミナーでも紹介された、グレンフィデックIPAが当店にも入荷しました! IPAとは(インディアン ペール エール)の略称であり、ビールです。 通常の熟成後4週間ビールの樽にて、熟成させたものです。 〜香り〜 青りんご、ほのかにホップ 〜…

グレンフィデックブランドセミナー

暖かくなり始め、今年も花粉症の季節がやって来ましたね。 今年は鼻と目が大変なことになりそうです… そんな今日この頃、グレンフィデックブランドセミナーに行ってきました! グレンフィデックの歴史や製造過程、テイスティングなど大変勉強になるので、セ…

久しぶり、、

久しぶりに日記更新します! 最近は慌ただしく、日記が疎かになっておりました、、 見てくださる方も増えて嬉しいです!! ちょこちょこ更新していくので、引き続き見て頂けたら嬉しいです😆 あとお疲れさマティーニはやめます。笑

これは上手い!おすすめウイスキー vol.5

今宵もお疲れさマティーニ 今回はこれは上手い!と思ったボトラーズウイスキーを紹介します! その名も〜NO NAME〜 COMPASS BOX(コンパスボックス)社の中で最もピーティーなウイスキーでここまで自己主張が強ければ名前は要らん!とのことでノーネームになっ…

今日のウイスキー〜ブナハーブン12年〜 vol.4

お疲れさマティーニ 今日はウイスキーを紹介したいと思います! ブナハーブン12年 ブナハーブン蒸溜所はアイラ島最北端の蒸溜所です。ガール語で"河口"を意味する、ブナハーブンはアイラ島では珍しくピートを焚かずに蒸溜されます。 アイラウイスキーといえ…

今日のカクテル〜ホワイトレディ〜vol.3

お疲れさマティーニ 今日の営業後、練習したカクテルを紹介したいと思います! ホワイトレディー(White Lady)というカクテルを皆さまご存知でしょうか? ホワイトレディのレシピは ジン 30ml ホワイトキュラソー 15ml レモンジュース 15ml 以上をシェイクし…

バーでの注文の仕方 vol.2

どうやって注文したらいいの? 何頼んでいいかわからない! そんな方にオススメの注文の仕方を教えます! 良くあるのが、 私に合うカクテル✨ オススメー! という注文がよくあります。 それも間違えではありません。 ただ、私たちバーテンダーとしては美味し…

バーテンダーの生活 vol.1

初めまして。 どんな内容のブログを更新するかというと、お酒やカクテル、ウイスキー、食事の紹介はもちろんのこと、どんな生活をしているかどんなカクテルを練習しているのかをこのブログに綴りたいと思っております。 今回はバーテンダーの生活リズムにつ…