バーテンダーの日常〜ただひたすらお酒〜

バーテンダーの日常をブログにしました^_^ひたすらお酒を紹介します!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のウイスキー〜ブナハーブン12年〜 vol.4

お疲れさマティーニ 今日はウイスキーを紹介したいと思います! ブナハーブン12年 ブナハーブン蒸溜所はアイラ島最北端の蒸溜所です。ガール語で"河口"を意味する、ブナハーブンはアイラ島では珍しくピートを焚かずに蒸溜されます。 アイラウイスキーといえ…

今日のカクテル〜ホワイトレディ〜vol.3

お疲れさマティーニ 今日の営業後、練習したカクテルを紹介したいと思います! ホワイトレディー(White Lady)というカクテルを皆さまご存知でしょうか? ホワイトレディのレシピは ジン 30ml ホワイトキュラソー 15ml レモンジュース 15ml 以上をシェイクし…

バーでの注文の仕方 vol.2

どうやって注文したらいいの? 何頼んでいいかわからない! そんな方にオススメの注文の仕方を教えます! 良くあるのが、 私に合うカクテル✨ オススメー! という注文がよくあります。 それも間違えではありません。 ただ、私たちバーテンダーとしては美味し…

バーテンダーの生活 vol.1

初めまして。 どんな内容のブログを更新するかというと、お酒やカクテル、ウイスキー、食事の紹介はもちろんのこと、どんな生活をしているかどんなカクテルを練習しているのかをこのブログに綴りたいと思っております。 今回はバーテンダーの生活リズムにつ…