バーテンダーの日常〜ただひたすらお酒〜

バーテンダーの日常をブログにしました^_^ひたすらお酒を紹介します!

〜バーにオムレツがある理由〜

皆さん、バーには何故オムレツがあるかご存知ですか??

よく言われるのが、良いバーには美味しいオムレツがあるというような話を聞きます。

実際に私の勤務しているバーでも一番最初に練習するのは、オムレツやオムライスです。

 

〜バーにオムレツがある理由〜

何故オムレツがあるかというと、カクテルのレシピには玉子を使うカクテルがあります。

卵白のみ使ったり、卵黄だったり、時には全卵。

つまりバーには玉子はなくてはならない材料なのです。

とはいえ、玉子を使ったカクテルが頻繁に出ればいいのですがなかなかオーダーされることも少ないです。

そういったわけでバーのフードメニューには、オムレツがあるのです。

今となっては、フードメニューが豊富なバーがたくさんありますが、まだバーには簡単なおつまみしかやなかった時代にオムレツを始め、良いバーにはオムレツあり!とまでさせたのは流石、一流バーテンダーだなと思いました。

 

 

こちらは先日賄いで作ったオムナポです(^ν^)

(あまり綺麗じゃない。。苦笑)

f:id:bartender-life:20190414013241j:image